我が家の小さな小さな怪獣

昨日の出来事です。

我が家には2歳半の娘、8ヶ月の娘が居ます。

8ヶ月の娘はまだまだ赤ちゃんらしく、ごはんもたくさん食べ毎日元気いっぱいの普通の赤ちゃんです。

ところが・・・

2歳半の娘はと言うと下に妹が出来て赤ちゃん返りを始めかわいいなーと思ってたところにまさかのイヤイヤ期が到来したのです!

魔の2歳児とはネットなどで見てたし、ある程度覚悟は出来てたけど想像よりも遥かにひどかったのです。

話は戻りますが、イヤイヤ期は昨日がピークで1日中ずっと泣いてたのです。

泣きながら下の子を叩くし・・・

パパのことは嫌うし・・・

ママの言う事聞いてくれないし・・・

魔の2歳児と毎日格闘中です(笑)

なにか対策はないもんですかね(笑)