歌丸師匠長い間お疲れさまでした

大好きなテレビ番組の一つである「笑点」の司会を長らく務めてきた桂歌丸さんが、体力の限界を理由に近々勇退されることを遅ればせながら知りました。
大喜利メンバー時代も含めると、なんと50年(半世紀)も出演を続けてきたそうです。
最近、番組を見ていると病気をいろいろ患ったせいか、ずいぶんお痩せになったなぁとは感じていましたが、本当に残念です。
ただ、噺家としては、まだまだ頑張るとのことなので、安心もしました。
笑点」は、次の日からの仕事に向けてブルーになりがちな時間帯に放送していただいておりましたので、私の場合、楽しい番組を見ることでどけだけ救われたかしれません。
歌丸師匠、本当にお疲れさまでした。そして、いつまでもお元気で。